こんにちは!

皆様、最近映画観ましたか?
個人的に話題作が満載で、私はすっかり映画漬けです。
そんな中でもスウィートガールズにオススメの2作品をご紹介!

まずは、「ブルーバレンタイン」。
主演のミシェル・ウィリアムズはカジュアルなオシャレセレブとして、
A.P.C.などを着こなしている姿がスナップされているので、
ご存知の方も多いはず。
そんな彼女が結婚前と、結婚5年後の夫婦の演じるこの作品。
結婚前のシーンはフィルムでノスタルジックに、そして現在の5年後の現在は
デジタルカメラでリアルに撮影され、それぞれのシーンが絡み合います。
お互いを深く愛し、永遠に愛が続くと信じていた5年前と、その後。
胸が苦しくなるような、緻密な脚本と、監督がとことんリアリティーにこだわったという
2人の演技で、興味深く観れるはず。
スウィートガールなら気になる衣装も、特に結婚式のシーンが超キュート

ただしこの映画は1人で観ることをオススメします。
カップルじゃない方が、いいと…。

そして、話題作「ブラック・スワン」。
ただただ、ナタリー・ポートマン凄かった。凄すぎました。
ナタリー・ポートマン、キレイだけどキレイなだけで、
面白みがないなと、思っていたのですが、イメージ覆されました。
激しい白鳥の湖の音楽と、美しいバレエのコスチューム、そして
畳み掛けるようなストーリー展開…。
ファッション的には、タンクトップのレイヤードなどカジュアルな
バレリーナのレッスンスタイルに胸キュンでした。

この後も、ゲンズブールそっくりが主演する「ゲンズブールと女たち」や大好きな韓国の男優
コン・ユの除隊後初主演映画など、続々注目作が公開します!

いつもはDVD派という方も、たまにはスクリーンで観るのもいいものですよ。
特に「ブラック・スワン」はダンスシーンがメインなので、是非劇場で


編集NKでした