sweet8月号の取材で、韓国に行ってきました!

クリスティーナちゃん、加賀美セイラちゃん、メロディ洋子ちゃんら
スウィートモデルズが出演するガールズアップというファッションイベントの
取材&ショップ取材でソウルに2泊してきました。

詳しいイベント内容やショップナビは次号でお楽しみいただくとして、
ここでは番外編を。
まずは韓国といえば、の美味しいご飯をご紹介します。

韓国 002← コチラは味噌チゲ。
  韓国ドラマでよく登場するメニューで
  定番の家庭料理って感じみたいです。
  野菜いっぱいで辛くなく、美味しい!!
  魚介類が入っていました。


韓国 003← 何か料理を注文するとこんな小皿料理が
  ついてきます。おつまみはこれで充分☆
  キムチ、煮たまご、小魚など。




韓国 031← 本当に美味しかったサムギョプサル。
  ワイン漬けにした豚の三枚肉をカリッと
  焼いて、キムチなどと一緒にサンチュで
  巻いていただきます☆
  ああ〜美味しかった☆


ソウル市内には、あまりファーストフードのチェーン店などがなく
韓国料理のお店が多かったのが印象的でしたよ。

ファッションスポットでスウィートガールにオススメなのは、オシャレなセレクトショップやカフェなどが立ち並ぶカロスキル通りです。

韓国 007韓国 005東京で言えば代官山みたいな場所でしょうか。とくにこの写真のカフェは空間デザインがオシャレで、本当にびっくりしました!!

こんな最先端スポットから車で少し行くと、

韓国 018またのどかな風景に出会えたりもします。
道端で売っているのは、韓国で昔から親しまれている穀物から作るスナック。油を使わないのでヘルシーだと、現地のモデルちゃんは言っていました。


韓国 019巨大なビニール袋に入れて並べてあります。
雨が降ったら…と思うと、どきどきしますね…。





バタバタの2日間でしたが、とっても楽しい韓国取材でした!

はてさて、帰国した日の夜ご飯は…
韓国 036やっぱり日本の味が恋しくなってしまい
地味ご飯を。
もやしとしめじは、味を忘れないうちに
ナムルにしてみました〜☆



次はプライベートで韓国に行きたい編集NKでした!


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。